鮭おにぎり

ずっと共に、エンディングはないから!

二次元の担当と婚活した話 ※SideM ウェディングイベ2018の巻

2018年5月20日
宇宙旅行*1を終えた足で向かったのは横浜の港町*2。私にとって、とても大切な人が待つ場所。
その日、彼の口から「ずっと共に」という言葉があった。
それは私が心の何処かで期待していたもので、求めていたもので。
この世界に永遠はないのだけども、この人とこれからも、いっそ果てるまで歩んでいきたい。

そう、強く思ったのだ。

 

 

……ってポエム読んでた数週間後に自担(二次元のほう)と婚活しましたという備忘録である。

f:id:taiyakitocarbonara:20180625161854j:image

 

どうも。自担(二次元)の上位報酬イベント時は自担(三次元)に何か起こっている兼任伊集院北斗が担当なPです。

婚活イベ、結論を先に書くと19位入賞。虹トロフィーです。ボーダーサーフィンマン。

f:id:taiyakitocarbonara:20180626080224j:image

せっかくだから文章にしておこうというのが本記事。

といっても走り方とかは何も書いていない、ただの小学生日記である。

そのあたりを期待してる人には申し訳ないけども他の方のブログ等を参照頂いたほうが良いかと思います。

じゃあなぜ書いたって鬱憤を晴らしたかったところがある。

 

【当方のスペック】
・20代社会人
伊集院北斗、鷹城恭二、木村龍のP。蛇足だが彼らの年がみな同じなのは後々気づいた。
・日月が休み、火-土は8時間勤務
・事前登録勢だが担当が来ないと(最近は)走らないためまだ300レベ前半

・エムステは宗教上の理由でほぼやってない

・マラソン走るのは2回目。最恐怪奇譚ぶり。

 

【イベント開始前】

寸劇の時点で「結婚前の投資だな」として、それなりの出費は覚悟でした。しかし予告見た瞬間に虹トロ取り走らねばならぬ使命感にウェイクアップ!(CV:キバットバットⅢ世)(北斗は紅音也と近い何かを感じる)し、それなりに悩み始めた。

とりあえずいくつか行動を起こした。ウォーミングアップ的な。準備体操的な。


◯目標を1日ずつ、やりながら立てる

(流石に全ては無理でしたが)
そのタイミングでの、近い目標を目指してちまちま計画的に……的算段。ご利用は計画的に。
しかし私Pは夏休みの宿題をコツコツやらない学生であった。なんなら最終日でもやってないことがままあった。なので結果的に目標の意味があまりなかった。ちゃんと予定立てた方がお財布には優しい……かもしれない。

 

◯BGMのセットリスト作成
社会人の性、通勤時間等も触れなければいけないだろうと予想されたのでテンションを保つようにと手持ちの音楽機器の中から選定。

気持ちが変わるかもなので3パターン分作った。恥を忍んで一部あげておく。
①婚活夢女仕様〜セリフはもう決まってたんだ 受け取ってくれるかな?〜

f:id:taiyakitocarbonara:20180625175143j:image

婚活に紛れて「未来永劫添い遂げるって」(Love∞Destiny)とか「君(北斗)と堕ちた 白い(結婚という)夢」(BYAKUYA)みたいなのもセトリ入り。闇を患ってるヲタクだからね。


②北斗に歌ってほしいorイメソンの山

f:id:taiyakitocarbonara:20180625175158j:imagef:id:taiyakitocarbonara:20180625175207j:imagef:id:taiyakitocarbonara:20180625175220j:image

追記:今(2018.11.21)思うと、「夜よ踊れ」が当時あったら狂ったように聴いてたなあ。君の、君の美貌が僕(の財布)を狂わせた……


③メガホンを叩き割る戦闘用BGM

ひたすらBPMが早い曲選抜。

ただ勢いでメガホン割るように作っておいた。

曲目は写真撮り忘れたが、革命デュアリズムとかLIMIT BREAKとか星屑のダークサイドとか。色々となにかがバレる。

 

◯現在手持ち資材で得る予想ptの試算
一応計算した。
過去の自分を……越えたい………っ!
と言いながら前回イベント*3結果のスクショ見たけど一応10〜15位にはいた。ので、一旦この想定で試算した。

しかし単純計算したところ、手持ちのアイテムとスタダラスパで前回ptは越えられ……うん?あれ??計算が合わないぞ????

f:id:taiyakitocarbonara:20180625152708p:image f:id:taiyakitocarbonara:20180625160836j:image


◯メンタルの確保

私はめんどくさいヲタクなのでこれ結構大切な過程だった。

婚活だし。一世一代だし。自担だし。

そう、自担なんですよ。
まあこれ直前までできてなかったんですけどね!!!!!!!!!エンディングないって言ったんだからこっちは着いていくんだからな!!!!!(私信)

 

【イベント開始から終了まで】


6/15(金) 〜目標:箱から1枚出す〜

仕事を終え、速攻会社を脱出し慣れた手つきでタップ。いざ開戦。いやあ〜〜顔がいいぞ北斗ォ!

まず特効用のガシャはそこまでの深手を負わずにクリア。テンション100%の状態でイベントを始める。脳筋なので、3倍メガホン3本連打。連打。連打。

f:id:taiyakitocarbonara:20180625162820p:image
f:id:taiyakitocarbonara:20180625162826p:image
⇒1枚目は見事にでした。

(伊集院との)未来はそこ(底)にあったよ。SideM。

というわけで箱から出したところで就寝した。

 

6/16(土) 〜目標:10位から落ちない〜
朝起きたら10位くらいになってた。
まずは手持ちのバーを消費する作戦。
メガホン×3でボナタイ→AP50でgood以上をちまちま。

塵も積もれば山とな……ってるのか??ホントォ??

この日は600万pt付近で就寝。

6/17(日) 〜目標:バーを使い切る〜
起きたら9位とか10位とか。

この日、前回上位イベの20位ボーダーに到達。
休日だったので録画してた番組をBGMにしてた。自担(三次元)のウェディング衣装も最高だぜ*4
この日の夜はリア友との会合あり、夜方は走れず。711万ptくらいでこの日を終える。

そしてこの翌日から転落が始まるーー。

6/18(月) 〜目標:前イベの自分(総pt)を越える〜
朝起きたら1ページ目にいなかったので慌ててポチポチ。しかし問題発生。
そう、アイテムの底が見えはじめたのである。計画的に走らないからこうなる。
バーをムシャムシャした結果、本日の目標には到達したもののこのあと大丈夫か????
そして夕方頃は休日なのに惚けてしまい、気づけばすごく順位落ちてた。きみはアホかね。

794万ptでこの日は終わり。

6/19(火) 〜目標:15位以内に留まりたい(願望)〜
資材と資金不足に伴い1桁は無理だと悟る。そりゃあそうさ。
なんなら起きたときには20位寄りだったし体調が悪化。

退社する頃にはボーダーから落ちてる事態。ラスパまでどう凌ごう……。
別ソシャゲ(恋して、なアレ)のフィーバータイムも発動し、ソシャゲーマンはてんやわんや。
リセット後の2枚目が来てテンション上がるも933万で力尽きる。

6/20(水) 〜目標:なるべく20位以内に留まる(願望)〜
釣り雑誌のライターな彼氏*5に浮気してましたすみません。
昼休憩は会社に忙殺され、夜のみポチポチ。今更ボーダーがおかしいことを察する。1060万pt程でストップ。

6/21(木) 〜目標:20位以内に以下略〜
ここまでくるとそこまで順位自体はそんなに下がらない。が、落ちるのは早い。
どうでもいいが(服用しはじめた薬の副作用で)手の震えが悪化し画面がタップしづらい。
そしてクレカ決済がストップされる。うそやん。1169万pt地点でふて寝。

 

6/22(金)〜目標:20位とそこまで離れないように〜
私「課金できない……北斗とのウェデングロードは歩けないの……?」
?「コンビニへ……現金を持っていくのです…………」
そうしてiTunesカードを手にした私はレジへ向かったーー。
「金の力」という名のメガホン芸でどうにか圏内復帰。1341万ptで日付変更。

本当の戦いはこれからだーー。

6/23(土) 〜目標:ラスパ購入分のメガホン使い切り〜
ラスパさんチーッス!!
というわけでひたすらメガホンを折る。折る。折る。
なお絶賛体調不良で体は死んでる。咳が止まらなくなる*6
1512万ptで薬の副作用発動し寝る。

この日はあんまり順位変わらなかった。

6/24(日) 〜目標:爆死しないようにpt差を意識して〜
休日なのでゼリー走りをしようとしたが右手が早々に拒否反応を起こしていた。

そんな長時間やってられん。ゼリーは諦めろ。メガホンだ。と言わんばかり。たしかに咳はしんどかった。結局、メガホン折った。

そしてボーダー芸人のまま、1600万ptで最終日を迎える。

6/25(月) 最終日 〜目標:爆死しない〜
朝起きたらまさかの20位ボーダー転落。

朝から近所のコンビニにダッシュしメガホン乱舞。ついにメガホンを何個分買ったかメモも忘れる。それどころじゃあなかった。ここまでして爆死は嫌です。

この日が個人的に休みであったことに救われ、かつ朝6時頃からメガホンをひたすら割ったことが功を奏し、どうにかボーダーに返り咲き。

2140万ptでフィニッシュ。

f:id:taiyakitocarbonara:20181121003854p:image

前日の時点では三次元の自担の誕生日(19877110pt)にしようと考えていたが、確実に爆死していた。よかった。

 


【終了後の感想】

反省点としてはとりあえず出費額*7。諭吉15人くらい分を1週間にすっ飛ばしたのは人生ではじめてでした(棒)*8

貯蓄は大切。すごく身に染みた。

※虹トロ欲しさなので、金・銀はその限りでないと思う

というか金を飛ばすのに抵抗あるなら貯めておけ、ってまあ簡単な話ですわな。

 

といっても、「称号と虹トロが確実にほしい」とか「担当としての意地」とかそんな理由で走ってる以上、それは仕方のないこと。

譲れないなら戦うしかない」って私の中のエルエルフ*9がそう言ってた。

それと今回、個人的にはゼリー走りをほぼほぼしなかったという結果なのでそれがあったら何か変わったのかもしれない。まあ推論ですが。

そして体調不良時に走るのは精神衛生にも良くないですね。

 

【おわりに】

めちゃくちゃ好きな「優艶バトラー+」の称号が手元になくて今ものすごく悔やんでいる。

というわけで、「後悔するくらいなら走れ」というのが私のモットーだ。北斗に関しては財布も緩いし、多分次も走る。

でも次の上位は適度な期間を開けかつライプロ以外でお願いしたい。

*1:NEWS LIVE TOUR〜EPCOTIA〜

*2:SSAのEPCOTIA昼公演行って、パシフィコ夜行った

*3:最終日は24時間テレビ前の某騒動で気がおかしくなっていたおもひで

*4:なおその衣装を選んだのは彼の相棒なことを大声で言いたい

*5:GREEの傀儡ですみません

*6:後の診断曰く、咳喘息でした。ちなみにストレスでかかりやすいそうですが、今イベントとは関係ないと思います多分その前のが要因

*7:友だちにヴァンガードのトライアルデッキ100個分と話したらめちゃくちゃ引かれた

*8:とはいえ、時間があれば話は別。課金は時間を金で買うこと

*9:革命機ヴァルヴレイヴ