鮭おにぎり

ずっと共に、エンディングはないから!

自担(二次元)と婚活した話 ※SideMウェディングイベ2018の巻

2018年、5月20日
宇宙旅行*1を終えた足で向かった横浜の港町*2で、待っていたのは大好きなあの人。
その日、彼の口から出たのは「ずっと共に」という言葉。
それは私が心の何処かで期待していたもので、求めていたもので。
この世界に永遠はないのだけども、この人とこれからも、果てるまで歩んでいきたい。

そう、強く思ったのだ。

 

 

……ってポエム読んだ数週間後に自担(二次元のほう)と婚活しましたという備忘録である。

f:id:taiyakitocarbonara:20180625161854j:image

 

どうも。自担(二次元)の上位報酬イベント時は自担(三次元)に何か起こっている兼任Pです。

結論を先に書くと19位入賞。虹トロフィーです。

f:id:taiyakitocarbonara:20180626080224j:image

といっても走り方とかは何も書いていない、ただの小学生日記である。

そのあたりを期待してる人には申し訳ないけども他の方のブログ等を参照頂いたほうが良いかと思います。

じゃあなぜ書いたって最新記事がアレのままなのが嫌だからです(でも自戒なのであれは残します)。

 

【当方のスペック】
・20代社会人
伊集院北斗、鷹城恭二、木村龍のP。蛇足だが彼らの年がみな同じなのは後で気づいた。
・日月が休み、火-土は8時間勤務
・事前登録勢だが担当が来ないと(最近は)走らないためまだ300レベ前半

・エムステは宗教上の理由でほぼやってない

・マラソン走るのは2回目。最恐怪奇譚ぶり。

 

【イベント開始前】

寸劇の時点で課金待った無しでしたが、予告見た瞬間に虹トロ取りに走らねばならぬ使命感でいたのだが、その前にいくつか行動を起こした。ウォーミングアップ的な。準備体操的な。


◯目標を1日ずつ立てる

(流石に全ては無理でしたが)
そのタイミングでの近い目標を目指してちまちまやる算段。
しかしこのPは夏休みの宿題をコツコツやらない学生であった。

なので結果的に目標の意味があまりなかった。

 

◯BGMのセットリスト作成
社会人の性、通勤時間等も触れなければいけないだろうと予想されたのでテンションを保つようにと手持ちの音楽機器の中から選定。

気持ちが変わるかもなので3パターン分作った。恥を忍んで一部あげておく。
①婚活夢女仕様〜セリフはもう決まってたんだ 受け取ってくれるかな?〜

f:id:taiyakitocarbonara:20180625175143j:image

婚活に紛れて「未来永劫添い遂げるって」(ラブデス)とか「君(北斗)と堕ちた 白い(結婚)夢」(BYAKUYA)みたいなのもセトリ入り。闇属性の患ってるヲタクだからね。


②北斗に歌ってほしいorイメソンの山

f:id:taiyakitocarbonara:20180625175158j:imagef:id:taiyakitocarbonara:20180625175207j:imagef:id:taiyakitocarbonara:20180625175220j:image

追記している今(2018.11.21)思うと、「夜よ踊れ」が当時あったら狂ったように聴いてたな。君の美貌が僕(の財布)を狂わせた……


③メガホンを叩き割る戦闘用BGM

ひたすらBPMが早い曲選抜。

ただメガホン割るように作っておいた。

曲目は写真撮り忘れたが、革命デュアリズムとかLIMIT BREAKとか星屑のダークサイドとか。色々となにかがバレる。

 

◯現在手持ち資材で得る予想ptの試算
一応計算した。
過去の自分を……越えたい………っ!
と言いながら前回イベント*3結果のスクショ見たけどまあまあの順位だった(自画自賛)。

しかしざっくり単純計算し手持ちのアイテムとスタダラスパで前回ptは越えられ……うん?あれ??計算が合わないぞ????

f:id:taiyakitocarbonara:20180625152708p:image f:id:taiyakitocarbonara:20180625160836j:image


◯メンタルの確保

私はめんどくさいヲタクなのでこれ結構大切な過程だった。

婚活だし。一世一代だし。自担だし。
まあこれ直前までできてなかったんですけどね!!!!!!!!!エンディングないって言ったんだからこっちは着いていくんだからな!!!!!(私信)

 

【イベント開始から終了まで】


6/15(金) 〜目標:箱から1枚出す〜

特効用のガシャはそこまでの深手を負わずにクリア。テンション100%の状態でイベントを始める。

f:id:taiyakitocarbonara:20180625162820p:image
f:id:taiyakitocarbonara:20180625162826p:image
⇒1枚目は見事にでした。

(伊集院との)未来はそこ(底)にあったよ。箱から出したところで就寝した。

 

6/16(土) 〜目標:10位から落ちない〜
朝起きたら10位くらいに。
まずは手持ちのバーを消費する作戦。
メガホン×3でボナタイ→AP50でgood以上をちまちま。

塵も積もれば山とな……ってるのか??ホントォ??

この日は600万pt付近で就寝。

6/17(日) 〜目標:バーを使い切る〜
起きたら9位とか10位とか。

この日、前回上位イベの20位ボーダーに到達。
休日だったので録画してた番組をBGMにしてた。自担(三次元)のウェディング衣装も最高だぜ。
この日の夜はリア友との会合あり、夜方は走れず。711万ptくらいでこの日を終える。そしてこの翌日ーー。

6/18(月) 〜目標:前イベの自分(総pt)を越える〜
朝起きたら1ページ目にいなかったので慌ててポチポチ。しかし問題発生。
そう、アイテムの底が見えはじめたのである。計画的に走らないからこうなる。
バーをムシャムシャした結果、本日の目標には到達したもののこのあと大丈夫か????
そして夕方頃ぼけーっとしてたらすごく順位落ちてた。アホかね。

794万ptでこの日は終わり。

6/19(火) 〜目標:15位以内に留まりたい(願望)〜
資材不足に伴い1桁は無理だと悟る。
なんなら起きたときには20位寄りだったし体調が悪化。

退社する頃にはボーダーから落ちてる事態。ラスパまでどう凌ごう……。
別ソシャゲ(恋するアレ)のフィーバータイムも発動し、ソシャゲーマンはてんやわんや。
リセット後の2枚目が来てテンション上がるも933万で力尽きる。

6/20(水) 〜目標:なるべく20位以内に留まる(願望)〜
釣り雑誌のライターなシゲくん*4に浮気してましたすみません。
昼休憩は会社に忙殺され、夜のみポチポチ。今更ボーダーがおかしいことを察する。1060万pt程でストップ。

6/21(木) 〜目標:20位以内に以下略〜
ここまでくるとそこまで順位自体はそんなに下がらない。が、落ちるのは早い。
どうでもいいが(服用しはじめた薬の副作用で)手の震えが悪化し画面がタップしづらい。
そしてクレカ決済がストップされる。うそやん。1169万pt地点でふて寝。

 

6/22(金)〜目標:20位とそこまで離れないように〜
私「課金できないんじゃあもう……」
?「コンビニへ……現金を持っていくのです…………」
そうしてiTunesカードを手にした私はレジへ向かったーー。
「金の力」という名のメガホン芸でどうにか圏内復帰。1341万ptで日付変更。

本当の戦いはこれからだーー。

6/23(土) 〜目標:ラスパ購入分のメガホン使い切り〜
ラスパさんチーッス!!
というわけでひたすらメガホンを折る。折る。折る。
なお絶賛体調不良で体は死んでる。
1512万ptで薬の副作用発動し寝る。

この日はあんまり順位変わらなかった。

6/24(日) 〜目標:爆死しないようにpt差を意識して〜
休日なのでゼリー走りをしようとしたが右手が早々に拒否反応を起こしていた。

そう、体がメガホンを求めている。

禁断症状である。

結果、ゼリーは咀嚼せずにメガホン乱舞芸←ヤッパリネ!!!!!

そしてボーダー芸人は1600万ptで最終日を迎える。

6/25(月) 最終日 〜目標:爆死しない〜
朝起きたらまさかのボーダー転落芸。

朝から近所のコンビニにダッシュしメガホン乱舞。ついにメガホンを何個分買ったかメモも忘れる。それどころじゃあなかった。ここまでして爆死は嫌です。

この日が個人的に休みであったことに救われ、かつ朝6時頃からメガホンをひたすら割ったことが功を奏し、どうにかボーダーに返り咲き。

2140万ptでフィニッシュ。

f:id:taiyakitocarbonara:20181121003854p:image

前日の時点では三次元の自担の誕生日(19877110pt)にしようと考えていたが、確実に爆死していた。よかった。

 


【終了後の感想】

反省点としてはとりあえず出費額*5。諭吉15人くらい分を1週間にすっ飛ばしたのは人生ではじめてでした(棒)

貯蓄は大切。すごく身に染みた。

というか金を飛ばすのに抵抗あるなら貯めておけ、ってまあ簡単な話ですわな。

といっても、「称号と虹トロが確実にほしい」とか「担当としての意地」とかそんな理由で走ってる以上、それは仕方のないこと。

譲れないなら戦うしかない」って私の中のエルエルフ*6がそう言ってた。

それと今回、個人的にはゼリー走りをほぼほぼしなかったという結果なのでそれがあったら何か変わったのかもしれない。まあ推論ですが。

 

【おわりに】

めちゃくちゃ好きな「優艶バトラー+」の称号が手元になくて今ものすごく悔やんでいる。

というわけで、「後悔するくらいなら走れ」というのが私の心情だ。財布も緩いし多分次も走る。

でも次の上位は適度な期間を開けかつライプロ以外でお願いしたい。

*1:EPCOTIA

*2:EPCOTIA昼行ってパシフィコ夜行った

*3:最終日、24時間テレビ前の某騒動で気がおかしくなっていた

*4:GREEの傀儡ですみません

*5:友だちにヴァンガードのトライアルデッキ100個分と話したら引かれた

*6:革命機ヴァルヴレイヴ