鮭おにぎり

ずっと共に、エンディングはないから!

次の物語に 紡ぐ糸を

私が加藤さんに転がって3回目の、

加藤シゲアキさん

お誕生日おめでとうございます!!!!
去年何書いたんだろな〜って見直して内容のなさに頭を抱えたよね。
今年も中身ない文章だろうけど、更にスカスカの当方Twitterを参考にしながら、2017年8月-2018年6月を振り返ることにします。前日に書きはじめたから今年も駄文です許してください。

 

【2017年】
◯8月
・いのちのうた

f:id:taiyakitocarbonara:20180710234727j:image

日帰りで観覧行ったのもよき思い出。もっと広島巡りたかったなあ。
あやめがTVで披露されると聞いて、本当に楽しみで。いざ視聴したときも、NEVERLANDでの披露とここでの意味合いは完全にイコールではなくて。けども「演出」というキャンバスに色を塗っていくのは紛れもなく加藤さんで。私の好きなアイドルは、「謳う」のだなあと。


24時間テレビ ドラマ出演

f:id:taiyakitocarbonara:20180710234637j:image

金色のコルダ土浦梁太郎派、そして現在の本業:伊集院北斗のプロデューサーの私*1はドドドドドクリティカルヒットだった都倉さん役。加藤さんにピアノを弾かせて頂きありがとうございます。

 

 

◯9月
・MステウルトラFES

f:id:taiyakitocarbonara:20180711102845j:image
こっちの台詞じゃ2017受賞作


・NEWSな2人 桂由美さん回

f:id:taiyakitocarbonara:20180711141654j:image

えっっっっっこれを見て生き残った人はサイボーグか何かですか!?!?!?

 

 

◯10月
グリーンマイル

自名義が幸運にも発動し、ありがたいことに観劇しました。

いのちのうたでも思っていたのだけれども「加藤さん『が』演じる」ということで波及する「何か」とは、と疑問を持っていて。

いつか、答えられるといいな。


・ハロウィン音楽祭2017

2016年の未だに引きずってるヲタク。
今年の要望も昨日投函してきた。

 

◯11月

あれ?????ない???
会社でやらかしまくりメンタルがすり減り、少しでも早くNEWSさんをーー。と渇望していた時期だったようす。まあ会社でやらかすのは今もなんですけど(遠い目)。

よくよく調べたら少プレがJUMP AROUNDだったりベスアがあった。なんで残ってないんだろ……。

 

◯12月
・NEWSICAL

f:id:taiyakitocarbonara:20180711142936j:image
ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜濃かった。

根っこが闇属性のヲタクなのでクリスマス→ハロウィンのところ最&高でしたね。コンサートではやらないのかな?


・「チュベローズで待ってる」発売

f:id:taiyakitocarbonara:20180711204651j:image

延期については二次ヲタ時代に「2014年春発売!→結果、2015年5月に出ました(3回くらい延期)」を体験したのでまあまあ。

通勤に利用してる東京メトロにも広告あったりして、嬉しかったなあ。

 


【2018年】
◯1月
・リリースラッシュ

f:id:taiyakitocarbonara:20180711143658j:image

円盤手に入れてから、狂ったようにメニュー画面とバンビーナ見てた。今もつけるたびにリピートしてしまう。画像はNEVERLANDだけど。

NEVERLAND、2回入ったのだが2回ともあやめで記憶が一旦途切れてたのでやっとBrightestを見た……のだがフード何あれ卑怯すぎない?????


・ツアー発表

やったツアーd………あっれ自担(二次元(脚注1参照))のイベントと被ってる!?!?!?!?の図。

どうでもいいがSSAって書いてる人あんまりいなかったのだがこれは二次ヲタ特有なのだろうか。
なお結果的に両方行くことになった。


ジャニーズ楽曲大賞を書いた

2016年は駆け込み投稿だったので余裕を持って書こうとしたもののやっぱりダメでした。次回はもっといい文章を書きたい。

 

 

2月
・アルバム「EPCOTIA」発売決定

すごい!予想の外れてるやつの外れっぷりが!!ひどい!!!


・アプリ「NEWSに恋して」配信決定

身も蓋もない第一声である。

リア友からは(財布の)心配をされた。

 

 

◯3月
・アルバム「EPCOTIA」発売

繁忙期で虚ろな目になってた時期です。予想してなかったUFOに被弾。


・「NEWSに恋して」配信開始

最初は「入須 具利子(にゅうす ぐりこ)」にしかけたがどうにか踏みとどまる。

 

 

◯4月
・NEWカップルS放映

f:id:taiyakitocarbonara:20180711205318j:image

あれ(と押し倒しアキさん)見て生きてる人は宇宙人か何かですか!?!?!?!?

 


◯5月

・主演ドラマ発表

深刻な語彙力の消失。
蛇足だが初回放映、リアルタイムは不可な予定をうっかり入れてしまった。アホかね。

 

・EPCOTIAに行きました

f:id:taiyakitocarbonara:20180711210311j:image

名古屋とさいたま公演に参加しました。

前者では私をNEWSに落とした元凶(母)をはじめて連れていき、後者は味スタ発表の瞬間に立ち会い、といった具合。

そして5/20、人生はじめてファンサを貰うことになりました。先述の同日イベントのほうで。

 

・「NEWSに恋して」加藤さん√解禁

お陰でスクショの枚数で友人にドン引きされてるんですがどういうことなのか。

「チケットビリビリ・ラブコインポイポイ」の精神で駆け抜けた。シゲくん……。

 

 

◯6月

・ファンレターを書いた

あれそれは別記事に書いたので割愛。
いつも自担(二次元)(の声優さん)には書いているのだが、今回は自分の気持ちに素直に書いたらまあ重いのが出来上がりました。

届いているかはわからないけれど、文面とかじゃなくても。何かが届いてたらいいな。


・婚活した

全然関係ないけど自担(二次元)と不倫してた。前記事参照。

 

・「BLUE」発売

クラウド読んで「こんな」っていうなよ………(言いたくないけど)ばかぁ…………ってなった少し後の出来事であった。全人類聴いてくれ。

 

 

ほかにも色々あった(※時間切れ)。

とどのつまり、今年1年も応援していきたいし来年もお祝いさせてください。

雑な締めだけど、今後とも貴方が大好きだと言い続けるのでよろしくお願いします!!!!

 

 

◯おまけ

過去の140文字でのお祝い文を見てみた。

◯2016年

◯2017年

◯2018年

ポエムの進行が著しい。

 

 

*1:毎度毎度出して申し訳ないがアイドルマスターSideMの話である